2014年12月5日金曜日

生きる意味 ?




いつも丁寧な内容の こちら より。
ワタシのまわりではありえないようなコトが
日々起こっているのかと思うと、やり切れない。

けれどこうして、表すことって大事!知ることって大事!

以下、引用。

世界中女性を性の対象としか見ないような事件が多いです。
慰安婦問題も根底はそういうとこにあると思います。

誰も助けない!痴漢と戦うインドの姉妹
走るバスから突き落とされてます、見て見ぬ振りする乗客
無関心の暴力も問題です。

安倍総理は女性を輝かせるとか社会進出応援してるような
ポーズですがこういう働く女性の日々の葛藤など何も知らないんだと
思います。

サイボウズの 「 働くママ 」 をテーマにしたショートムービーが
話題です。

働くママたちは時間と忙しさに追われ日々駆け足です。

この動画には描かれてない放射能との戦いもあります。
遺伝子組み換え、保存料、添加物など安全な食を求め
子供を守ろうとしています。

命を産み育てるかけがえのない存在と言う事、気づき寄り添い
優しく共存して欲しいです。

まず生む時から大変なんですから。
もし男性が陣痛を経験したら悶絶必至な結果に!

モーニングクロスで紹介されてました、ジーンとして朝から
泣きそうに多くの方に見てほしいです。
大丈夫?と言う言葉も魔法の言葉で個人的には何度も
この言葉で救われました★

これが働くままのリアル。育児と仕事に奮闘するママの葛藤を描いたムービーに涙

働くママ。

彼女たちが働く理由は様々ですが、やはり育児と仕事の両立に
悩んでいるママは多いのではないでしょうか。
そんな働くママのリアルを描いたムービーが、サイボウズ社より
12 月 1 日( 月 )に公開されました

主演の西田尚美さん自身も 「 働くママ 」 。
実際に働いているママもそうでない人も、見ればきっと
何かを感じずにはいられない映像になっています。

帰り道はほとんど走っている。
送り迎えは私がするって、いつ決まったんだっけ…。
朝もお熱だったら保育園に行けないから、おばあちゃんかぁ。
遠いから、悪いしな。でも明日は絶対休めないし…。
病児保育、予約できるといいんだけど。
そしたらお弁当作らなきゃか…。
てことは、今日もまた寝れないな。

大丈夫?

ママ、大丈夫?

私は、大丈夫だろうか?
きちんとお仕事ができているだろうか。
ちゃんと君を愛せているだろうか。
そして…自分を愛せているだろうか。
うん。大丈夫。大丈夫。



以上、引用終了。

「 子を産み育む 」 この世で最も重要で大切で大変なコト。
政治や経済より重要なことを担っているお母さん方に
この国は優しいのかしら?

働く。 働く。 働け。 働け ?女性の活用って?
( せっかくの ) キャリアを生かす積極的雇用を!政策を!
要するに税金が欲しいの? 少しでも吸い上げたいの?

待機児童ゼロ政策もあり、生後数か月で保育園に預けられる
最近の子供達。 勿論、社会性は養われるのでしょうけれど。
時間ではなく密度でしょうけれど。

お母さんが働かずとも傍にいられる暮らしとは、経済的不安の
解消。 シングル家庭への養育費の徹底,拡充も同様に
すぐに法整備などできるはず。 子は社会の宝なのでは?

本来、税金とはそういうところに使われるべきもの。

二極化が進み賃金は上がらないまま、消費税は着々と?
生活保護費も引き下げて。 諸外国にばら撒いたり、偏った
賃上げなどやめれば、簡単にできる政策ではないのかしら?

昔から、優しい男の子はモテるのになぁ ~ ふふふっ ♪(笑)
優しくなければオトコじゃない!
人間じゃない ? (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿